進学予備校学錬館
ホーム お申込みについて よくある質問 施設のご案内 学錬館からのお約束 安全管理システム
よくある質問
学錬館へ寄せられた質問を「よくある質問」としてご覧いただけます。

質問1 どのような授業がありますか?
A. 《受験対策シリーズ》・・・受験に向けた授業
《学校対応シリーズ》・・・学校内容に会わせた授業
《少人数指導》・・・受講者に合わせた授業
《Web授業》・・・インターネットを利用した在宅授業
《Web少人数指導》・・・在宅での少人数指導
《自宅指導》・・・ご自宅にお伺い

成績上位の方には、《受験対策シリーズ》を、学校の成績を挙げたい方には、《学校対応シリーズ》をお奨めしています。

質問2 クラスの人数は?
A. 授業は、集団での一斉授業です。
センター試験対策など15名くらいのクラスもありますが、10名以下のクラスがほとんどです。
また、《少人数指導》もありますので、スタッフまで相談してください。

質問3 どんな学校の人が来ていますか?
A. 和歌山市内の様々な学校の生徒が集まっています。
現在は、私立生が多く、智辯生が全会員の50%、近大生が30%を占めています。
いろいろな学校の生徒が集まることで、お互いに刺激し合う環境になっていますので、どのような学校でも大丈夫です。

質問4 学習や進路についての相談はできますか?
A. 《保護者懇談会》を各学期に1回実施します。
会員ひとり一人をより深く把握し、また、保護者の方々の声を直接頂戴する機会と考えています。お子様の成績や進路についてのご相談、学錬館の指導についての疑問や要望なども大丈夫です。
上記以外でも、随時受け付けていますのでお気軽にご相談下さい。
また、お子様には、学習状況の確認やアドバイス、また学校生活での相談など、《会員カウンセリング》で定期的にアドバイスをしています。

質問5 自習はできますか?
A. 開館時間中は、自習ブースを常時開放しています。積極的に利用して下さい。
また、質問は随時受け付けています(スタッフの授業の都合により、少し時間をいただく場合があります)。
学校帰りに、自習ブースで、その日の宿題や復習をしてから、家に帰る会員も多いです。

質問6 厳しいと聞いていますが、ついていけますか?
A. 学錬館は、京都大・大阪大・神戸大・国公立医学部を「目標」としています。
上記の大学にこだわる理由は、自分よりずっと高い「目標」にチャレンジすることが自分自身を成長させるからです。
高い志をもったみんなを学錬館は全力でサポートします。

質問7 先生は大学生ですか?
A. スタッフの一部が大学生です。学錬館では社会貢献の一貫として、大学生を積極的に雇用しています。
彼らは会員の前に立つ限りにおいて、一人の「指導者」ですので、「学生だから」という理由で、会員や保護者の方に寛大な態度で接していただこうという気持ちはありません。
学生スタッフは、主に質問対応や演習管理を担当します。
その中で、多くのステップを踏んだ者だけが授業を担当しています。

質問8 実績は?
A. 問い合わせて下さい。
入試での「結果」と同時に、「入会時の学力をどれだけ伸ばすことができたのか」を重視しています。

PAGE-TOP

会員ログイン
合格実績

進学予備校 学錬館
〒640-8323
和歌山市太田3-7-24
TEL:073-474-9260 FAX:073-474-9263
 
Copyright(c)2005 Gakurenkan All Rights Reserved